So-net無料ブログ作成
検索選択
銀行証券 ブログトップ
前の1件 | -

ベア1.5%(8306)三菱UFJの株価推移 [銀行証券]

スポンサーリンク




三菱UFJ 最近のニュース

三菱UFJフィナンシャル・グループは、
国内最大規模の金融グループです。

傘下に三菱東京UFJ銀行や三菱UFJ信託銀行、
証券、カード、リース等があり、
国内だけでなく海外にも展開しています。

傘下の三菱東京UFJ銀行は、
今春闘でベースアップを1.5%とすることで
労働組合側と合意したそうです。

純利益1兆円超え企業ですからね。

1.5%のベースアップぐらい当然かも知れませんが、
預金金利も1.5%ぐらいにして欲しいものです。

親戚のおばさんが東海銀行に勤めていた関係で、
勝手に身近な存在だと感じていた銀行です。

東海銀行は、その後、三和銀行と合併して
UFJ銀行になりました。

今では、三菱東京UFJ銀行と長い名前になりましたが、
そのうち「三菱銀行」になるんじゃないでしょうか。

銀行が経済に重要な役割を果たしているのは理解できます。

そこで働く銀行員は重責を担っている訳で、
それに対して高額の報酬を得るのは当然のことでしょう。

しかし、不祥事や不景気で倒産しかけた時に、
国民の税金を投入して守ってもらいながら、
偉そうにしているのが気に入りません。

具体的に誰とは言いませんが、
個人的な恨みはなかなか消えませんね。


三菱UFJの株価に与える影響

ベアで株価に悪い影響を与えることは無いでしょう。

三菱UFJは前期に邦銀で初の純利益1兆円超えとなりました。

22日の終値は899.5円で、
PBRは0.82倍です。

PBR1倍まで、まだ余裕があるので、
しばらくは上昇する可能性が高いでしょう。


三菱UFJの株価推移

8306MUFG(10Y)20150522.JPG
過去10年の株価推移を見てみますと、
2006年4月の高値1950円から
2011年11月の安値318円まで下落していました。

現在は900円前後まで上昇しています。


三菱UFJ 今後の株価予想

今年は一昨年買収したタイのアユタヤ銀行が
収益に寄与したようです。

昔は都銀って13行もあったんですよね。

それが集約されて、今では5行らいしいです。

そのうち、3大メガバンクと言われているのが、
三菱UFJ、みずほ、三井住友、です。

バブル崩壊の後は不良債権処理で、
どこも大変な状況に陥り、

金融機関が再編されて今のような体制になったのですが、
久しぶりに景気の良い決算の話題だったので、
この調子で日本経済を支えて欲しいものです。



スポンサーリンク




今までに投稿した関連する記事
 >> 15年ぶり終値で日経平均2万円超え(2015年04月22日)


今までに投稿した他ブログサイトの記事
 >> 2015年3月期本決算(8306)三菱UFJフィナンシャル・グループの決算情報



スポンサーリンク




nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の1件 | - 銀行証券 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。