So-net無料ブログ作成
検索選択

MRJ初飛行に向けて特設サイト開設(7011)三菱重工の株価推移 [機械]

スポンサーリンク




三菱重工の最近のニュース

三菱重工業株式会社は国内の総合重機首位で、
火力発電所用ガスタービンをはじめ、船舶、エネルギー関連、産業機械、
航空機、ロケット、など幅広い分野で事業を展開しています。


遅れに遅れているMRJの初飛行に向けて、
三菱重工は特設サイトを開設しました。

URLは以下のとおりです。
http://www.flythemrj.com/j/

また、USTREAMで初飛行を生中継するそうです。
http://www.ustream.tv/channel/NtahYVsFWxG

初飛行の時に、県営名古屋空港周辺が混雑するのを回避するため、
動画配信を利用して欲しいそうです。

そりゃあ、直に見たいですね。

どうせなら、我が家の上も通過して欲しいぐらいです。

セントレアが開港するまでは、小牧空港に行く飛行機が
よく飛んでいったものです。

最近は、時々見かける程度になってしまいました。

あ、ドリームリフターを見たんですよ!


三菱重工の株価に与える影響

計画が遅延しているので、今さら初飛行が成功したところで、
大きな影響はないと思いますが、

初飛行が失敗した時の影響がおおきなものでしょう。


三菱重工の株価推移

7011MHI(1Y)20151102.JPG

500円台なんですね。

結構、下がりました。

下げ止まっているように見えますが、
まだトレンドとしては下降ですね。


三菱重工の株価の今後予想

中国のC919がお披露目となりました。

MRJよりはひと回り大きいのかな?

座席数が174だそうです。

ボーイング737がライバルということで、
中国国内とタイなどから517機の受注を受けているそうです。

既に採算ラインに乗っていますね。

国内だけで500機以上捌けているんでしょう。

MRJも国内で500機も受注できれば、
即黒字なんでしょうけどね。

需要を持っている国は強いですね。

9月に習主席が訪米した時に、
ボーイング737を250機発注したはずですよね。

作れば作っただけ売れるのでしょうか?

高度成長期の日本みたいですね。




スポンサーリンク




今までに投稿した関連する記事
 >> (7011)三菱重工の株価推移
 >> ターボ事業が大繁忙(7011)三菱重工の株価推移
 >> 戦艦『武蔵』発見される(7011)三菱重工の株価推移
 >> 4度目の延期(7011)三菱重工の株価推移
 >> 2期連続で最高益更新(7011)三菱重工の株価推移
 >> タイに新幹線(7011)三菱重工の株価推移
 >> MRJの走行試験(7011)三菱重工の株価推移 >> 10月後半に初飛行(7011)三菱重工の株価推移


今までに投稿した他ブログサイトの記事
 >> 2015年3月期通期決算(7011)三菱重工の決算情報



スポンサーリンク




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。