So-net無料ブログ作成
検索選択

決算前の買収合意は自信の証し(6758)ソニーの株価推移 [電気機器]

スポンサーリンク




ソニーは、日本のAV機器メーカーです。

東芝はリストラの一環として大分工場のイメージセンサー事業を
ソニーに売却することで合意したと発表しました。

売却額は200億円規模で関連する人員1100人は
ソニーに転籍となります。

プライドの高い東芝社員がソニーに転籍となると、
馴染むのに時間がかかりそうですが、

生産ライン丸ごと売却なら、ソニーから注文をもらっている
東芝の工場ぐらいの感覚なのかも知れませんね。

東芝もソニーも同じかもしれませんが、
自分たちのやり方をこだわりを持っていますからね。

他社のやり方を受け入れるのは並大抵のことではありません。


ソニーの株価に与える影響


収益の柱となっているイメージセンサーなので、
増産の目途が立つと株価に良い影響を与えると思います。

既に450億円の設備投資で長崎と山形の工場の生産能力を向上させ、
月産8万7千枚を目標としていますが、

さらに上積みできそうですね。

設備と人員が同時に手当できるので、
需要拡大に素早く対応できそうです。


ソニーの株価推移

6758SONY(1Y)20151028.JPG

9月にテレビの売り上げが上昇しているニュースの後、
株価も上昇しているみたいです。


ソニー 今後の株価予想


明日、中間決算が発表されるので、
その数値次第ですが、

このタイミングで大きな投資ができるということは、
それなりに良い決算が期待できるということでしょう。

東芝救済の側面もあると思いますが、
競争力のあるイメージセンサーの生産能力を増強し、
さらに利益を上乗せしようとしているのでしょう。

今期の決算は久しぶりに期待できそうですね。




スポンサーリンク




今までに投稿した関連する記事
 >> 格安スマホに参入(6758)ソニーの株価推移
 >> 業績回復でストップ高(6758)ソニーの株価推移
 >> 画像センサーの生産能力増強(6758)ソニーの株価推移
 >> 今期は3期ぶりの黒字予想(6758)ソニーの株価推移
 >> 成長領域に積極投資(6758)ソニーの株価推移
 >> 電子ペーパーを使った時計(6758)ソニーの株価推移
 >> 第1四半期は純利益3倍(6758)ソニーの株価推移
 >> 欧米でテレビ出荷台数が急増(6758)ソニーの株価推移



NAVERまとめ
 >> 2015年度に大バケ期待の銘柄【電機・精密編】



スポンサーリンク




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。