So-net無料ブログ作成
検索選択

VWが排ガス規制逃れ(7203)トヨタ自動車の株価推移 [輸送用機器]

スポンサーリンク



トヨタ自動車の最近のニュース

トヨタ自動車は、日本を代表する自動車メーカーです。

ライバルのVWがディーゼルエンジン車に排ガス規制を
不正に逃れるソフトウェアを搭載していたそうで、

米環境保護局(EPA)は、VWやアウディなどの
5車種に改修を求め、調査を開始したと発表しました。

調査結果次第では、当局から最大で180億ドルの
制裁金が科せれらる可能性があります。

180億ドルって、日本円で約2兆1600億円。

会社の経営に影響を及ぼす金額ですよね。

それに、自動車販売にも影響が出るはずで、
トヨタにとっては、世界販売首位奪回に向けて、
良いニュースなのかも知れません。


トヨタ自動車の株価に与える影響

シルバーウィークで日本の市場は休みだったので、
特に影響を感じることがありませんでしたが、

明日から市場が開くので、どのようになるのか気になるところです。

ライバルの不正なので、
トヨタには良い影響が出るような感じがしますが、

ADRでは、株価を下げているそうです。


トヨタ自動車の株価推移

7203Toyota(1Y)20150918.JPG

直近の株価は、8月後半から下げ止まっていて、
これから反転し、上昇していく雰囲気でした。

今回の事件で自動車業界全体が下がるようなことになれば、
ちょっと残念ですね。


トヨタ自動車 今後の株価予想

ニューヨーク市場では、
VWに部品供給していたメーカーなどの株価が下落したそうです。

国内でも、VWに部品供給している会社はありますね。

VWだけが顧客という訳ではないと思いますが、
ブリジストンやデンソー、日本特殊陶業、なんかは、
影響が出るかも知れませんね。

最近、ターボチャージーで大繁盛だったIHIなんかも、
影響がありそうです。



スポンサーリンク




今までに投稿した関連する記事
 >> (7203)トヨタ自動車の株価推移
 >> (7203)2015年は首位陥落か?(7203)トヨタ自動車の株価推移
 >> 27兆円の金融資産(7203)トヨタ自動車の株価推移
 >> 純利益2兆円(7203)トヨタ自動車の株価推移
 >> 天津爆発事故の影響(7203)トヨタ自動車の株価推移

今までに投稿した他ブログサイトの記事
 >> 2015年3月期本決算(7203)トヨタ自動車の決算情報
 >> 2016年3月期第1四半期(7203)トヨタ自動車の決算情報



スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。