So-net無料ブログ作成
検索選択

災害での強さが証明されたヘーベルハウス(3407)旭化成の株価推移 [化学]

スポンサーリンク



旭化成 最近のニュース

旭化成は、日本の総合化学メーカーです。
化成品や繊維、住宅、電子部材、医薬品など広く事業展開しています。

9月10日、決壊した濁流の中、
ひとつの白い住宅が注目を集めました。

まわりの家が濁流で流される中、
逃げ遅れた家族が自衛隊の救助を待つ姿が
テレビで中継されています。

家族を守り続けた白い住宅は、
旭化成ホームズのヘーベルハウスです。

以前から災害に強い家という評判で、
これまでの地震でも、
揺れに耐えたことで注目されていました。

今回の水害でも、その堅牢さが証明されたようですね。

家が流されなかったのは、
基礎や土台の条件もあったと思いますが、

流されながら崩れていく木造住宅を見ると、
災害に強い住宅を建てたいと思います。

特に、地震や大雨で被害を目にすることが多くなったので、
住む場所の安全確保は重要ですね。


旭化成の株価推移

3407ASAHI(1Y)20150911.JPG

3月以降下落していましたが、
直近、下げ止まりそうな雰囲気です。


旭化成 今後の株価予想

会社の先輩が自宅を新築された時に、
「旭化成のヘーベルハウスにした」と
誇らしく自慢していたのを思い出しました。

当時はヘーベルハウスの素晴らしさがわからず、
「へぇー」ぐらいの感想しか無かったのですが、
他の住宅メーカーより高かったそうです。

そのかわり、建物は堅牢で、
「地震で家がひっくり返ったとしても、崩壊する事は無い」
と言っていました。

大げさかもしれませんが、
それぐらいの強さはあるかも知れませんね。

ここ数年、毎年のように地震や大雨による水害で
大きな被害が発生しています。

以前は、災害が発生するとコンクリートメーカーの株価が
上昇すると言われていましたが、

今回のことで、ヘーベルハウスを購入しようと思う人が増えると
災害発生時には旭化成の株価が上昇することになるかも知れませんね。



スポンサーリンク




今までに投稿した関連する記事
 >> (4901)富士フィルムの株価推移





スポンサーリンク




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。