So-net無料ブログ作成
検索選択

天津爆発事故の影響(7203)トヨタ自動車の株価推移 [輸送用機器]

スポンサーリンク



トヨタ自動車の最近のニュース

トヨタ自動車は、日本を代表する自動車メーカーです。

中国 天津市にある工場の操業停止が続いています。

操業停止は26日まで延長され、
業績への悪影響が懸念されはじめました。

天津市の爆発事故は12日から13日の夜中に発生しています。

完成車については、4700台程度に被害が出ていると
発表していますが、操業停止が続くと
さらに影響が発生することになります。


トヨタ自動車の株価に与える影響

工場停止だけでなく、中国の景気後退や
円高による影響から株価は下落しています。

24日の終値は、昨年の11月以来、
7000円を割り込み、6994円となり、
年初来安値を更新しました。

日経平均は半年ぶりの安値で19000円を割り込み
18540円68銭で終了しました。


トヨタ自動車の株価推移

7203Toyota(1Y)20150824.JPG

直近、1年間の株価推移を見てみると
ついに移動平均線が下向きにデッドクロスしてしまいました。

一気に7000円を割れてしまったので、
このまま下落していくんでいくのか?
と心配になってしまいます。


トヨタ自動車 今後の株価予想

久しぶりにトヨタのチャートをじっくり見てみると、
6500円から6700円ぐらいの間で「窓」開けしていますね。

セオリーどおりなら、窓を埋めにいくので、
6500円ぐらいまでは下がるということでしょう。

ただし、今日の下落でも窓を開けてしまったので、
そのうち、埋めに戻ってくると期待したいです。


ところで、久しぶりに
証券会社からメールが来ていました。

何かと思って開封してみると、
先物・オプションの必要委託証拠金掛目変更の案内でした。

相場が急激に動く時に、掛目変更が行われるのですが、
リーマンショック以降、先物取引をしていないので、
気にしたことがありませんでした。

日経平均株価も10%以上の下落となったので、
調整局面入りということでしょうか。

今の世の中、中国がくしゃみをすると、
日本が風邪をひくんですね。

共産国家で、経済システムが未成熟な中国に
日本の景気を握られているかと思うと、
落ち着いていられません。



スポンサーリンク




今までに投稿した関連する記事
 >> (7203)トヨタ自動車の株価推移
 >> (7203)2015年は首位陥落か?(7203)トヨタ自動車の株価推移
 >> 27兆円の金融資産(7203)トヨタ自動車の株価推移
 >> 純利益2兆円(7203)トヨタ自動車の株価推移

今までに投稿した他ブログサイトの記事
 >> 2015年3月期本決算(7203)トヨタ自動車の決算情報
 >> 2016年3月期第1四半期(7203)トヨタ自動車の決算情報



スポンサーリンク




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。