So-net無料ブログ作成
検索選択

第1四半期は純利益3倍(6758)ソニーの株価推移 [電気機器]

スポンサーリンク




ソニーは、日本のAV機器メーカーです。

7月30日に2016年3月期第1四半期(2015年4月~6月期)の
連結決算を発表した。

売上高は前年同期比0.1%減で1兆8080億円、
営業利益は38.8%増の969億円、
純利益は3倍の824億円でした。

売上高は為替の影響やイメージセンサーが好調だった反面、
スマートフォンや液晶テレビの不振により、
ほぼ前年並みの結果となりました。

営業利益は、音楽分野やデバイス分野が
増収となり、前年同期比で271億円増加となりました。

2016年3月期の業績見通しは据え置き、
売上高7兆9000億円、営業利益3200億円、
最終損益は1400億円の黒字としています。


ソニーの株価に与える影響

好決算となりましたが、材料出尽くしで、
今日は寄り付きから下落しています。


ソニーの株価推移

6758Sony(1Y)20150730.JPG

直近の株価推移を見てみますと、
ほぼ、25日移動平均線と75日移動平均線の間で
行き来しているような感じです。

25日移動平均線が、若干、上向きになりつつありますので、
今後の株価推移に期待したいです。


ソニー 今後の株価予想

今のソニーを支えているのは、
イメージセンサーですね。

あと、金融と音楽とゲーム

AV機器やスマホが息を吹き返すのは難しいみたいです。

今のところ、ソニー製品で欲しいと思うものが無いんですよね。

ソニーとしては儲からないかもしれませんが、
AIBOが復活したら、無理してでも買うかもしれません。



スポンサーリンク




今までに投稿した関連する記事
 >> 格安スマホに参入(6758)ソニーの株価推移
 >> 業績回復でストップ高(6758)ソニーの株価推移
 >> 画像センサーの生産能力増強(6758)ソニーの株価推移
 >> 今期は3期ぶりの黒字予想(6758)ソニーの株価推移
 >> 成長領域に積極投資(6758)ソニーの株価推移
 >> 電子ペーパーを使った時計(6758)ソニーの株価推移



NAVERまとめ
 >> 2015年度に大バケ期待の銘柄【電機・精密編】



スポンサーリンク




nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。