So-net無料ブログ作成
検索選択

MRJの走行試験(7011)三菱重工の株価推移 [機械]

スポンサーリンク




三菱重工の最近のニュース

三菱重工業株式会社は国内の総合重機首位で、
火力発電所用ガスタービンをはじめ、船舶、エネルギー関連、産業機械、
航空機、ロケット、など幅広い分野で事業を展開しています。

子会社の三菱航空機と開発している
MRJの走行試験が始まりました。



県営名古屋空港で、タキシング(Taxiing)と呼ばれる
航空機が自らの動力で地上を移動する走行試験になります。

今回の走行試験では低速で自走し、
制動確認やステアリングによる方向制御の確認を行います。

最終的には離陸直前の時速200キロまで
速度を上げて走行試験を行う予定で、
今年の9月か10月には初飛行を行う予定です。


三菱重工の株価に与える影響

思ったよりも株価に良い影響は出ませんでした。

2度も予定が延期しているので、
プラス要因にはなりにくのかも知れません。


三菱重工の株価推移

7011MHI(1Y)20150609.JPG

直近の株価推移を見てみますと、
800円を達成したかと思ったのですが、
直後に下落し700円台となっています。


三菱重工の株価の今後予想

MRJに関しては初飛行に向けて
着々と工程を進捗させているようです。

今注目の話題としては「高速鉄道」ですね。

先日のタイで高速鉄道に関して覚書を締結しましたが、
米カリフォルニア州では安倍晋三首相がトップセールスを行いました。

これまで高速鉄道の競合相手と言えば、
独シーメンスぐらいだと思っていたのですが、
現在は中国です。

中国国内での建設実績と価格を武器に
積極的に受注活動を行っています。

AIIBの設立でアジア各国のインフラ投資
有利に働くのではないかと予想されます。

経済力では完全に負けてしまっていますので、
日本の技術やノウハウで競争していくしかないのでしょうね。



スポンサーリンク




今までに投稿した関連する記事
 >> (7011)三菱重工の株価推移
 >> ターボ事業が大繁忙(7011)三菱重工の株価推移
 >> 戦艦『武蔵』発見される(7011)三菱重工の株価推移
 >> 4度目の延期(7011)三菱重工の株価推移
 >> 2期連続で最高益更新(7011)三菱重工の株価推移
 >> タイに新幹線(7011)三菱重工の株価推移


今までに投稿した他ブログサイトの記事
 >> 2015年3月期通期決算(7011)三菱重工の決算情報



スポンサーリンク




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。